たったそれだけ

1/30にP.T.A.会員限定ムービーで「フォトブック『Perfume Portfolio』中国撮影密着★その4」というのが公開されたのだが、これがやたらと良い。
なにがそんなに良いかというと、西脇・大本両名が悪いクスリでもやっているかのようなおかしなテンションできゃらきゃら笑いながら使い捨てカメラ(?)で記念撮影したりしてじゃれているだけで、言ってしまえばたったそれだけ。しかしそこはあえて「されどそれだけ」と言っておく。
今回二人に比べて映っている時間は短いものの樫野有香もそうとうに凶悪だ。帽子が鼻までずり落ちてくるシーンの破壊力たるや!


どうも最近辛気臭い話題ばかりでげんなりさせられることも多い(そうそう結局ニコニコ動画のアカウントは、Perfumeの画像を使っているのにも係わらず残ったままになっていた動画が今朝ようやく削除され「それに従い、誠に遺憾ですがSMILEVIDEOへの新規投稿の無期限停止の措置をとらせていただきましたのでご通知致します」との連絡が来た)のだが、こういうものを見るとそれ以外のどうでもいいことどもはすっかり(うっかり?)忘れてしまって白痴的といってもいいぐらいの仕合せな気分になってくる。
FCに入っているのはライブのチケットを取りやすくするのが目的でそれ以外はおまけ程度にしか考えていなくても、それから写真集すら買っていなかったりしても、やはりこれはたいへん良いものだ。


P.T.A.の特典でDVDが送られてくるらしいので、それにはぜひこういう映像だけ入れてくれ。もうこういうのだけでいい。こういうのだけでじゅうぶん仕合せだ。たとえば極端な話、今後曲やダンスのクオリティがいちじるしく下がったとしてもこういうものだけ供給してくれるならそれだけで満足だ、たぶんきっとおそらく。もちろんそれを断言するつもりはないけれど後先考えずにそんなことを口走ってみたくなるぐらいの価値はあるというものだ。