2010-01-01から1年間の記事一覧

「Perfumeはちょっといいと思うけど」

「AKBとかかわいいけどさ、ぜんぜんなにがいいかわかんないよね。Perfumeはちょっといいと思うけど」(大意)と日曜日に近所のカフェで行われたトークイベントで大友良英さんが言っていた。 といっても最後の質疑応答コーナーで、ぽろっと口をすべらせた感じ…

23:30ガールは今日も部屋でひとり

23:30ガールは今日も部屋でひとり、外に降る雨をぼんやりながめている。こんな雨の日に街でばったりキミと奥さんが仲よく手をつないで歩くところに出会ったらきっと……。仕合せそうな二人。キミはあたしに気がつかず目もくれない。急に傘をしまって雨に濡れる…

カップリング妄想

4/14発売予定のニュー・シングルについてはまだいろいろとはっきりしないことがある。例えばamazon.co.jpでは、限定盤は「ナチュラルに恋して(初回限定盤)(DVD付) Perfume (CD - 2010)」となっているのに、通常盤のほうは「タイトル未定(通常盤) Perfume (CD…

違法?

「Perfume楽曲がiTunes Storeに違法アップロード」と話題になってるみたいですね。 Tokuma Japanは「違法にアップロードされたもの」と言っているけれど、これを購入したら違法ダウンロードになるんすかね。iTunes Storeで販売されているものなのに? まさか…

David Grubbs/Noël Akchoté@六本木superdeluxe

寒いですね。数日前台所に室温で保存しているオリーブ・オイルがこの冬初めて凝固しました。 1/16(土)に年明け初めてのライブに行ったのでその記録、というか文章にまとめる気力がなさそうなので写真を何枚か貼り付けてお茶をにごします。 2010年1月16日(…