代々木MC

代々木第一体育館ライブは、『YoYoGi DISCO MIX』後のMCが初日と二日目でトーンがかなり異なった。
たぶん2ちゃんねるあたりには詳細なレポが上がっているだろうし、もしかしたらどこかには登録(漢字違い)なんかもup済みかもしれないが、現時点それらをチェックする気力がない。
記憶だけがたよりなのでもちろん間違いもあるだろうけれど、自分がそれをどう聞いたのか記録しておかなければならない気がする。
代々木のライヴが終わってからも、ずっともやもやと考えている。書きたいことはたくさんあるが、どうしてもまだうまく言語化できない。


一日目:

学校も始まって、毎日大学に行って終わってからシャンデリアハウス、終わってからMJ、終わってからライブのリハーサルという生活をしていると、だんだん自分がなんのために日々を送っているのかふとわからなくなることがある。
ワンルーム・ディスコ』発売のときにもインストア・ライブとかできなかったし、ライブもしばらくなかったし。
でも今日みたいにこんなにたくさんの方に集まってもらうと、みんなPerfumeを見たいと思ってくれているんだ、Perfumeのことを求めてくれているんだということが感じられて本当にしあわせです。ありがとうございます。

二日目:

学校も始まって、大学生活はもちろん楽しいんじゃけど、やっぱりどうしてもPerfumeあ〜ちゃんPerfumeかしゆかPerfumeののっち、という見方しかされなくなってしまう。
もちろんそれはとっても名誉なことだしうれしいことだけれど、でもやっぱりもっと普通の大学生活を送ってみたい、サークルなんかにも入ってみたかった。
今回こんな大きなところでライブをさせてもらっているけれど、もともとPerfumeはお母さん以外お客が二人だけとかね、なんど広島に帰れって言われるんじゃないか、もうクビだって言われるんじゃないかと、いつもいつもずっと不安だったんよ。
それが今は体育館でやっとんよ。ここオリンピックやったとこなんよ。
Perfumeにとって、ライブはいちばん軸になる大切な部分なのだけど、しばらくライブがなくてみんなの顔を見たり反応を見ることもなかったけん、『ワンルーム・ディスコ』が出たときなんかも……これってほんまにええ曲なんじゃろか?……(沈黙)
三人とも青春のすべてをPerfumeにかけてきたんよ。わたしらからPerfumeをとったらなんにも残らんのんよ。
だからみんな……Perfumeを見捨てんでね。